

ん~んあなたは鬼ですか?

本日病みあがり後の初出勤をしてかなりキツイ状況でしたが仕事はこなして帰る時に先輩から今日は飲みに行くぞ!!

との誘いがあり私は病み上がりで体調もあまり優れないので、断りをしたのですが、付き合いがわるいなぁと言われ、私この休み殆ど体調不良で寝てまして、まだあまり体調がよくないのでと断ったのですが、わかったすぐに帰ってもいいから少しだけ付き合って行こうと半ば強引な誘いだったので、少しだけですよと言いながら参加しました。

先輩が今日は飲みに誘ってくれたのは、ただ単に愚痴を言いたかったみたいで延々と聞かされて、私はかなり自分の体調も悪くまた延々と愚痴を聞かされていたのですみません私そろそろ失礼しますと言うと、先輩は俺が落ち込んでるんやから話ぐらい聞いてくれよ冷たい奴やなといわれ、私は結局先輩が変えるまでつき合わされました。

先輩の気持ちはわかりますが、私は病み上がりでと先に伝えて最後までつき合わすとは、あなたは鬼かとひしひしと感じた本日の独り言でございます。

温かい気遣い・嬉しい響きです

前回の更新で風邪を引いてしまった事を記載しましたが、自分の体調不良で様々な人にお気遣い頂き本当に感謝いたします。

クスリを飲んで熱が下がるからたいした事ないと思い、熱が下がって普通の生活をし、熱が上がってまたクスリで押さえを繰り返していて、結局はこじらせてしまい体が自分の体ではない感覚に陥ってしまい更新が出来ませんでした。

今はほぼ回復して来てますが、今回の風邪を侮ってしまった自分を恥ずかしく思います。

自分の体の管理を怠り、風邪をこじらし様々な方々にご心配・ご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。

1人暮らしで体の自由が利かない時に(弱った時に)優しくされると何故か人を好きになってしまったこと無いですか?

今回私を心配して色々とお世話になった友達に対して好きと言う気持ちを持ってしまいました。

普段はなんとも思っていなかったのですが、弱った私を助けてくれて(お世話してくれて)始めてその友達の本当の優しさを知ったと言うか、その様な感情で普段接していなかったので、自分にビックリしました。

ただ好きになったけども、今はその友達に恋愛感情は無いのですが、もし友達が体調を崩した時は全力で助けてあげようと言う気持ちは強く持てました。

今後看病してくれた人とどうなるかは自分でもわからず・・・

謎に包まれております。

本日は人の温かい気遣いについての独り言でした。

風邪ひき

体調管理は気を付けていたのですが、風邪をひいてしまいました

最近各日に温度変化が激しく用心していたのですが、ひいてしまいました。

(年齢的なものか?最近のお酒の量で免疫低下か?)

風邪をひいて一番厄介なのは、熱ではなく、何時までも続く喉の痛みと鼻水が私にとっては一番の厄介です。

熱はクスリで一時下げる事が出来るが、喉の痛みや鼻水は薬では治まらないのが辛いです。

皆さんの風邪をひかない様にお気をつけ下さい。

本日の独り言でした。

今日は楽しい月曜日のはずだが・・・・

本日は私のもっともテンションが上がる月曜日です。
(信長協奏曲の放送日のため)  (笑)

ただ残念な事が重なる今回の月曜日でもあったのです。

先ず一つ目は、先週でとうとう私が大好きなアニメ(少年ジャンプのナルト)が最終回を迎えて今週は楽しみが一つ減った事です。

もう一つが、友達に相談されていた事の意見を言わなければいけない日で、言葉が思いつかなく悩んだ結果自分なりの考え方で話すしかなかったので重い一日でした。

友達の恋愛話の流れで、めちゃめちゃ仲がよく告白して、断られるわけでも無くの話を前回記載しましたが、結局私は友達には特に断られていないのだから焦らずに気長にこれまで通り仲の良い状態をキープしたいれば、その内自然な形になるのではと、考えた結論の話をしました。

そうしたら友達は私になんと応えたと思いますか?

私が一生懸命悩んで出した答えなのですが、友達も自ら確認したのか、その女性に「お付き合いできる可能性は何パーと聞いて、その女性はなんと90パーて言われた」と私に言うので私は「90パーて・・・・いやいや何じゃそれ??俺が真剣に悩んだのは何やったん??」と友達に言うと「ゴメンゴメン反応は良かったので確立で聞いてみたら意外な結果でビックリしたよ」と応えるので「じゃあとはご自由に」といい話を終わらせました。

結局私は何の役にも立たず、ただ真剣に考えて、最後はのろけ話を聞いただけと言う散々な出来事でした。

本日は「なんだかなぁ??」の一日の独り言でした。

最近の自分はダメ人間

毎日・毎日独り言を更新していたのですが、最近更新を出来ていない日々が続いてきているので、反省しています。

更新の途切れて原因は、一度体調が崩れた時に更新が途絶えてしまったのですが、最近の更新が途絶えた原因は自分の意識の弱さが原因ですので、かなりの反省が必要です!!

その原因が体調不良等ではなく、週末にお酒を飲んで酔いつぶれてしまい更新が途絶えてしまっている事が気の緩みが大きな原因ですので、改めなければいけないと反省します。

今までは酔いつぶれる事は無く、自分に適した量のお酒を飲んでいたのですが、最近は特に深追いして呑んでいるわけではないのですが、恐らく飲み会が続きアルコールの分解が鈍っているのが原因と考えるのですが、独り言の更新が途絶えて反省する気持ちになったのは、体に無理が生じているので呑みすぎに注意しろと教えてくれているのだと勝手に解釈して、自分の健康のために、お酒は程ほどにしようと肝にめいじて行きます。

本日は最近の自分のダメダメさで、勝手な解釈にて健康維持をしようと考えた独り言でした。
